大橋光blog.

元BIIRのヴォーカル。2人組のユニットで、メジャーデビューを果たした。
※BIIR ビーツーアール 東芝EMIよりデビュー、2002年に解散。

現在、ソロヴォーカリストとしての活動に加え、舞台や、映画、ミュージカル出演など、幅広く活躍中!!
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SEARCH
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
熊田留吉。
0
    20060506今年のゴールデンウイークは、骨休めのGWになりそう。。。

    今回の熱海殺人事件で、僕の演じた、“刑事・熊田留吉”という男は、
    富山県の貧乏な家の生まれ。庶民から富山県警のホープ刑事へと、様々な手段を使って這い上がってきた。
    そして、警視総監のお嬢さんとの縁談話までこぎつけた。
    そのさなか、今回の熱海殺人事件の為に、警視庁捜査一課に呼び出しがかかる。
    彼は、出世街道まっしぐらのように見えたが。。。

    富山に残してきた、今まで自分を支えてくれた女の為に、最後には、富山に帰っていきます。
    出世の為だけに生きてきた男の、最後に出した決断。
    とても正義感の強い奴でしたね。熊田留吉は。
    感情移入しやすい役ではありました。でも難しい役でした。
    まだまだ演じ切れない部分もあったなぁ。。。

    今回は全3回公演と少なかったからなぁ。
    もう少し熊田留吉でいたかった。。。
    | ヒカル | 舞台「熱海殺人事件」 | - | - | - | - |
    熱海殺人事件という作品。
    0
      僕が、役者として舞台に立つようになって、もうまる3年。
      今回の作品で8作品目になります。
      ・監禁クイーン
      ・仕事選ばない探偵事務所
      ・神秘の降誕
      ・月鏡
      ・目覚めよ、
      という声が天より聞こえ
      ・森は生きている
      ・眠れぬ夜のホンキートンクブルース
      そして、
      熱海殺人事件
       -ザ・ロンゲスト・スプリング-

      なんだかんだ沢山やってます。。。
      いつも思うのは、一度でいいから客席から自分の舞台を見たい…って事。
      まぁ無理な願いです。

      僕が始めて舞台に立った、監禁クイーンって作品も、今回と同じ暗転無しの舞台でした。
      ただ、役者が16人くらい出てたけどね。
      今回は4人。

      何が大変かというと、2時間弱、シーンが変わらない。ということは、お客さんの集中力を切らさない演技をしなきゃいけないって事。
      役者のちからでシーンの移り変わりを作っていかなきゃいけないって事なんだけどね。
      それが予想以上に大変なのよ。。。

      それを4人でやろってんだから。。。どうなることやら。
      まぁ楽しみにいらして下さい。

      年末12/18〜12/25まで決まっている、水木プロデュースのホンキートンクブルース続編に向けてのスキルアップに、とも考えて挑んだ、今回の熱海殺人事件。

      明日から、3公演、大切に演じようと思っていす。
      | ヒカル | 舞台「熱海殺人事件」 | - | - | - | - |
      熱海殺人事件。
      0
        20060406春だねぇ。ポカポカだよ。
        まだ少し風が冷たい。。。これが春!
        東京の桜はもう散り初めてるよ…。
        金沢はまだ咲いてなかったもんな…。関越道の長野付近は雪降ってたし。

        日本は狭いのに、色んな顔を同時に魅せるねぇ。

        さてこの写メ。
        5/1.2の芝居の台本です。
        知ってる人も多いんじゃないかなぁ?
        “つかこうへい”さんの作品“熱海殺人事件”シリーズの中の、ザ・ロンゲストスプリングです。

        面白いストーリーですよ!ただ、演じるのが難しい…。
        今回はこの台本を自分達なりに解釈し、そして演じる!また違った“熱海〜”になるハズ…。

        僕は、熊田留吉刑事役です。
        富山県警きっての切れ者で、今回の殺人事件でわざわざ東京警視庁捜査一課に転任して来ます。

        出演する役者は4人と少ない芝居です。
        せび見に来て欲しいなぁ。
        | ヒカル | 舞台「熱海殺人事件」 | - | - | - | - |