大橋光blog.

元BIIRのヴォーカル。2人組のユニットで、メジャーデビューを果たした。
※BIIR ビーツーアール 東芝EMIよりデビュー、2002年に解散。

現在、ソロヴォーカリストとしての活動に加え、舞台や、映画、ミュージカル出演など、幅広く活躍中!!
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SEARCH
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
パーティー!
0
    しばらく更新を怠っておりました。ごめんちゃい。

    もう明けてしまいましたが、昨日うちで去年と今年の森生きメンバーを集めての、パーティーをやりました。

    松岡英明サン、白川裕ニ郎、真由華れおサン、黒木マリナチャン、横関咲栄チャン、水谷まりチャンもろもろ僕の狭い部屋に集まって頂きました!
    今もまだ、うちでゴロ寝している方もいらっしゃいますが…。

    主催者本人が写メを撮り逃し、載っける事が出来ません…。みんなのblogには多分なんらかの痕跡があるハズですが…。

    公演が終わっても、こうやって何の気兼ね無しに集まって騒げる…そんな仲間。。。すごくいいカンパニーに参加出来たんだなぁって、あらためて思います。
    素敵だ!

    …あぁ。なんで写メ撮り逃したんだろか。。。
    | ヒカル | ミュージカル「森は生きている」2006 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    千秋楽、無事終了ぉ!
    0

      お蔭様で
      本日、『森生き』神戸公演、大成功の内に終了致しました!
      そして同時に『森生き』2006、全ての公演が…終わってしまいました…。

      東京公演のAチームIチーム(神戸まで見に来てくれてたよね…スゴイ!ありがとう!)神戸チーム、シングルキャストのみなさん、そしてスタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした!

      そしてそして、見に来て下さったみなさん、本当にありがとうございました!

      もともと、今年は出演できないハズだった分、何とも言い難い感動でした。

      去年と同じ役に加え、民衆のダンス!
      千秋楽、踊りながら涙が溢れて来ちゃって…。

      今回、踊れないダンスにチャレンジさせてもらって、最初の稽古の時、僕には踊れない…と何度も思った…。「出来ません」って言おうかと、一瞬頭を過ぎった…。正直。
      なんとか本番に間に合わせて…。
      でもそれが、この1回で終わっちゃうと思うと…。

      お陰で、ターンの後、ちびっとヨロけてしまいました…が、民衆ダンス…踊れて良かった…。


      いま帰りの新幹線の中。
      他のキャストの皆さんと一緒です。

      毎回そうなんだけど、
      ある一定の時間、同じ目的、目標の為に体力と時間と、ココロを削って、ひとつの舞台を創る。
      そーすると、なんだか、血よりも濃い何かが芽生えて……別れが辛くなる…。

      明日からみんなまた、それぞれの生活に戻るんだろうし、それが当たり前。

      だけど、去年僕がそうだったように、
      …たぶん…明日も…いや、しばらくは『森生き』のナンバーが、頭の中に流れて来て、ふと口ずさんじゃって、ニヤリとする…。
      多分…。

      去年の僕がそうでした…
      今年もそうなるんだろうな…。
      今年も、そういう仲間達、先輩方たちでした…。


      あれ…なんだか、終わったばかりで、文章がまとまらないから、またあらためて書こうと思います…。

      とにかく、皆さんお疲れ様でした!
      そして、ありがとうございました!


      | ヒカル | ミュージカル「森は生きている」2006 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
      神戸じゃん!
      0

        今日から神戸入り!
        会場、すんごくキレイでイイカンジ。
        去年の『森生き』のアートスフィアを手掛けたデザイナーさんがデザインしたらしい。
        だから、
        どこと無く、ぽい。

        神戸キャストのみんなと、今日始めて芝居を合わせたよ。
        歌やダンス、上手なコ達が多いなぁ…。やるなぁ…って思ったよ、正直!

        会場の雰囲気も違うし、スペースゼロとはまた違った『森生き』になりそうです。楽しみだ。

        とはいえ…今日は、なんだかとっても疲れちゃったので、もう休みます…。


        | ヒカル | ミュージカル「森は生きている」2006 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        no title
        0
          『森は生きている』東京公演が終わり、もう5日が経とうとしています。

          実は公演終了後から体調を崩していました。。近頃まで。
          東京公演の楽日頃から、楽屋で流行りだしていた、喉の痛みから来る風邪らしきもののせいだと思う…。

          みんなは大丈夫だったかなぁ。。。
          | ヒカル | ミュージカル「森は生きている」2006 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          森は続いている。
          0

            2006.7/27

            二日目。
            ダブルチームのこ達は初日のこの日。

            去年、2005『森生き』の
            4月役/白川裕二郎くんと、娘役/横関咲栄ちゃんが見に来てくれました!

            彼らを含めて去年のメンバーとは、今でも仲良くさせてもらってます。
            こうして見に来てくれたりすることが、素晴らしく嬉しい。。。

            2日目ともなると、毎日見に来てる方達に
            僕が兵隊役の時にやってる細かい演技が、バレてきているらしく、帰り際に数人のお客様から突っ込まれました…。

            そう…実は細かーい演技をやってます。。
            これから見に来る皆さんは、チェックしてみてくださいねぃ。


            | ヒカル | ミュージカル「森は生きている」2006 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            初日、無事終了。感謝ぁ!
            0
              20060726
              とうとう幕が開きました!ミュージカル『森は生きている』2006。

              夏の真っ盛りに、あえて真冬の物語を演じる。

              …だから、舞台上はかなり暑いっす。。。

              みなさんは、涼しげに楽しんでもらえているのでしょうか…?

              さぁて、
              今日から全11公演。精一杯やってまいります!

              (初日本番終了直後写メ)
              | ヒカル | ミュージカル「森は生きている」2006 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
              前日楽屋写メ。
              0
                20060725

                あっという間に本番前日、小屋入りの日。

                照明きっかけや、マイクチェックのこの日。
                3役こなさなきゃならん僕等は、用意された弁当を食べる間も無く、せっせとお着替えをしてました。。。

                そんなさなかの写メ。

                今日実は…
                場当たり(立ち位置ぎめ)で『森を閉ざせ』を歌いながら、ジンワリ去年の感動を思いだしてしまって、涙ぐんでいました。。。(早っ)

                さてさて
                今年はどんな『森生き』になることでしょう…。

                (左上:松岡英明サン
                中上:青木隆敏クン
                右上:青木堅治クン
                真中:篠田光亮クン
                左下:根本正勝クン
                中下:笠原浩夫サン
                右下:わたくし光クン)
                | ヒカル | ミュージカル「森は生きている」2006 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                Jack Jack ひかる
                0
                  20060714
                  今日は衣装パレードの日でした!

                  僕は民衆以外、前回と同じ役なので、全く前回と変わらずで…。
                  それはそれで淋しい。

                  こうやって衣装が明確になると、初めて見えてくるものがあったり…
                  『2006森生き』がだんだん具体化してきて、ニンマリします。。。

                  今日は、
                  12月(ジュウニツキ)の衣装時の、Jack Jackの3人との写メを載っけます。
                  やんちゃな森の精でございますね。。。
                  (右上:篠田光亮クン
                  左上:青木堅治クン
                  右下:根本正勝クン
                  左下:わたくし、光クン)

                  劇中では、絶対見ることの出来ない表情(役柄的にね)だから貴重かも。。。
                  | ヒカル | ミュージカル「森は生きている」2006 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  民衆・民衆。
                  0
                    今日から稽古場が移動になって、お休み明け気分も一掃、頑張って参りましたぁ。

                    そろそろ本番も近くなって来て、シーンを繋げる作業が増えて来てるから、稽古場にくるキャストの人数が増えてきて賑やか!

                    今日は姉役の青木隆敏くんと話してみました。
                    第一印章はクールで、喋りにくいかなぁと思っていたのだけど、
                    喋ってみると、涼しげな青年でした。(クールと涼しげ…微妙な違い)

                    東京に大地震が来たらどうしようか…とか、地震が来たら、僕らみたいな仕事してる人達は生活していけないね…とか。
                    でも、元気のない人達に僕らの芸で明るくしてあげればいいじゃんみたいな…
                    そんな話をしとりました。。。

                    今度、暇をみて、男キャストのみ飲み会をやる事になりそう。。。


                    それにしても、
                    民衆のダンスはキツイ。。。
                    いや、俺にはキツイ。。
                    でもやり切る。やり切るさ!
                    応援して。。。
                    | ヒカル | ミュージカル「森は生きている」2006 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    七夕ぁ サーラサラー。
                    0
                      20060707今日は七夕だね!
                      毎日稽古続きだと、忘れそうだったところ、
                      稽古場に、柳沢ななちゃんが笹を持ってきてくれましたぁ!
                      さすが女の子が考える事は違うねぇ。

                      今回、
                      娘役で出演する柳沢ななちゃん。みんなTVCMとかでもよく知ってるよね!
                      すごく一生懸命なコです。
                      僕は、12月(ツキ)でも、兵隊でも絡むことになるね。

                      稽古は、歌やダンス、振付が、ずいぶん身についてきてる感じ。さすがみんな覚えが早い!!
                      特に子供達にはビックシ。
                      わたくしも頑張らねばね。。。

                      さて、兵隊ダンスの詰めを考えなきゃね…。
                      | ヒカル | ミュージカル「森は生きている」2006 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      <new | top | old>